RSS

NEWS

【はいふり】いよいよOVAが発売されました!!!特典含めて盛り沢山で嬉しい!【コースターもゲット】

【はいふり】AKIHABARAゲーマーズ本店にてオリジナルコースターの配布が決定!【本日5/24の16時~】

【はいふり】OVA後編『納沙幸子もピンチ!?』の試聴動画が公開されました!

【はいふり】JR東日本『ハイスクール・フリート』スタンプラリーの詳細情報が公開されました!【去年の参考情報あり】

【はいふり】今年も「よこすかカレーフェスティバル・はいふり模擬店」の出店が決定!【6月3・4日】

【はいふり】ニコ生一挙放送で最初と最後に挿入された夏川さん(ミケちゃん役)のコメント動画【2017/05/13放送】

【はいふり】OVA発売記念スペシャルトークイベント開催決定!

【はいふり】主計科オリジナルドラマCDの試聴動画が公開されました!

【はいふり】本日4月30日「Character1 2017」はいふりブースとステージ行ってきました!【新情報の速報など】

【はいふり】いよいよ4月30日は「Character1 2017」です!はいふりブースとステージを目的に行ってきます!

【はいふり】OVA 特典CD、メイちゃんのキャラクターソングの視聴動画が公開!

【はいふり】店舗共通特典 描き下ろしA3クリアポスターのイラストが公開!ミカンちゃん推しに死角なし!

【はいふり】「福引でハッピー!」コラボで横須賀に行ってきました!【初日13店舗】

【はいふり】マチ★アソビCafeの「ハイスクール・フリートCafe」に行ってきました!

【はいふり】5月6日(土)は・・『五十六の日』に決定!w さかくら総本家さんで新商品も!?

【はいふり】マチ★アソビCafeにて「ハイスクール・フリートCafe」の復刻開催が決定!!!【東京もあり】

【はいふり】ドラマCD内容決定投票の結果、特典のオーディオドラマCDは『主計科』のお話しに決定!

【はいふり】『ハイスクール・フリート X WOWS』のコラボ展示会に行ってきました!

【はいふり】OVA前編「納沙幸子がピンチ!」はいよいよ本日BS11にて23:30からです!!

【はいふり】WoWS×ハイスクール・フリートコラボ展開催!初日には何とスペシャルトークショーも!【三笠】

【はいふり】「はいふり」とミーちゃんのスピンオフコミック「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち」第2巻が発売中!

【はいふり】OVAの特典・ドラマCDの投票はいよいよ明日21日まで!何科になるか楽しみ!【キャラソンはメイちゃん】

【はいふり】本日2月14日はミカンちゃん(伊良子 美甘)の誕生日です!【動画】

【はいふり】OVA ハイスクール・フリートはココちゃん主演で2017年5月24日発売!!

【はいふり】2月14日(火)20時からのニコ生番組に向けて「はいふりPへの質問」を大募集してるよ!!【ハッシュタグ】

【はいふり】2月14日(火)20時よりニコ生番組「バレンタインもおじさんばかりでピンチ!」配信決定!

【はいふり】「晴風クルー キャラクターソング争奪選挙」開催!!

【はいふり】本日2月5日はじゅんちゃん(日置 順子)の誕生日です!【シーン動画】

【はいふり】本日1月28日はメイちゃん(西崎 芽依)とツグちゃん(八木 鶫)の誕生日です!

【はいふり】「はいふり2巻」と「ローレライの乙女たち2巻」は2月23日に同時発売!!

[最終更新日]2016/06/26

最近の投稿

app_logo2

 

「明乃とましろのハイスクール・フリートラジオ
晴風艦内放送」第11回 6/25配信
あいことばその58を追加しました。

第12話放送記念 6/26公式Twitterでツィート
あいことばその22を追加しました。

掲載ページはこちらから

 

mainvisual

6月21日から始まったローソン限定店舗でのグッズ販売。
秋葉原の店舗に行ってきました!
 
ポスター全部欲しかったけどちょいと思いとどまったw
 
詳細⇒ http://www.lawson.co.jp/area/kanto/detail/hai-furi.html

限定店舗は、【秋葉原北口店】と【横須賀若松町店】
続きを読む

app_logo2

公式サイト第12話あらすじページ
第12話のPVが公開されました!
あいことばその34を追加しました。
掲載ページはこちらから

 

第12話は6月25日(土) 24時よりBS11・TOKYO MXほかにて放送開始!
 

急にいつもと違う感じの予告やめて~~~
寂しくなるじゃんか
 
しかし全部ミケちゃんのシーンだな。
もうみんながハッピーになればなんでもいいです・・・はい。
 
しかし2ヶ月半あっという間だったな。でも9月にイベントあるし劇場版とか2期の告知とか無いだろうか^^;

 
第12話のPVが公開されました!
続きを読む

リンちゃんのとーりかーじは、ミケちゃんの復唱が多いから「まだ楽だった」なんてシカちゃん言っていたよね。
志度さんの掛け声はまた独特でかっこいいけど、やっぱ大変だったんだね^^;

274:2016/06/23(木) 00:57:08.70 ID:

ブルマーの、「とーりかーじ」「ふんしん魚雷発射はじめ!」って誰が言ってる?巨乳さんかな?

続きを読む

app_logo2

BD&DVD1巻発売記念 6/22 ニコ生一挙配信後
公式アカウントでツィート!
あいことばその38を追加しました。
掲載ページはこちらから

 

72bc9170.jpg

今更ですがw10話のFAQちょっと拾ってみました!
14:2016/06/21(火) 01:18:13.12 ID:

■10話アバンQ&A
Q 晴風明石間宮の会合地点は?
A ココちゃんのタブレットよりハルマヘラ島西の 0 00’05″S,127 18’10″E 島は架空のもの https://goo.gl/maps/hr3ATN6HJ4p

■10話AパートQ&A
Q 2’21″で真霜さんの言っている作戦名は?
A パーシアス作戦。ペルセウスはギリシア神話の英雄で怪物の生贄に捧げられたアンドロメダ姫を救い出した

Q 真冬部隊の制圧した3隻は?
A Y211鳥海(6話LOST)、Y212摩耶(6話LOST)、Y309五十鈴(3話LOST)

Q 残る不明艦は?
A 次の5隻: 大和型大型直教艦Y118武蔵, 航洋艦Y513涼風, 陽炎型航洋艦Y459天津風(6話LOST), Y460磯風(3話LOST), Y461時津風(6話LOST)

Q Y513は涼風ではなく涼月では?
A 横女所属艦に他の白露型が出ていないのでおそらく3話6話の涼月(3話LOST)が正しいが3話6話のY512照月(3話LOST)に触れていないので防空型の秋月型を出すのを止めた可能性あり。

Q この時点での武蔵最終確認地点は?
A 05/01 02:30にウルシー南方、ヤップ南方をフィリピン方面へ西進していた。おおむね次の地点 9°00’00.0″N 137°20’00.0″E https://goo.gl/maps/XUusP9EauVK2

Q 武蔵以外の最終確認地点は?
A 晴風艦橋での会話から所在は判明しているそうだが具体的な位置には触れられていない。おそらく偵察中の4艦が張りついている。

Q 2’58″のチャート上の記号 TU01 (WAITING), TG02, TG03, TG04 は?
A 会話と合わせて推測すると、ブルーマーメイドの TG=Task Group (任務群)、TU=Task Unit か。位置から TG02: 横須賀, TG03: 呉, TG04: 佐世保と思われる。

Q 横女直教艦の現況は?
A 風早、秋風、Y470浜風、Y471舞風は帰港。Y308長良、Y462浦風、Y464萩風、Y465谷風は偵察中。

Q マッチのパラセーリングが5話と変ってるんだけど
A 前のパラグライダー形は揚力翼形なので修正されたのでは

15:2016/06/21(火) 01:18:30.31 ID:

■10話AパートQ&A(続)
Q 今週の星座占い
A さそり座(さくら)は10位(5話では9位)、おうし座(レオ)はまた11位。ふたご座(ましろ)が12位かどうかは不明

Q マロンが欲しいと言っていた横須賀っぽい屋台は出されたのか?
A Bパートでネイビーバーガーらしきバーガーとチェリーチーズケーキが出ている

Q ルルイエの囁きって
A 長くなるので「ルルイエ クトゥルフ」で検索せよ

Q ココちゃんタブレットの出し物リストにある晴風死闘編→代理海戦→艦長作戦って元ネタあるの?
A 仁義なき戦い 広島死闘編(第2部)→代理戦争(第3部)→頂上作戦(第4部)→完結編

■10話BパートQ&A
Q 海王ポセイドン役は誰?
A ミミちゃん

Q 多聞丸にたこ焼き食わせたら腰抜かすんじゃないか?
A 加熱調理されていれば問題ないが蛸は皿に取り除けてある

Q 砲雷科の出し物を見てるとき鈴ちゃんが珍しく普通のソックス履いてるのは?
A 次の航海科の時には普段に戻ってるので貴重な作画ミスだろう

Q メイタマは誰の真似?
A エンドクレジット参照『五十一音マンボ』 作・だるま食堂
参考

Q 出し物を見ているみんなを見てミケちゃんのハイライトがうるうるしてるのは?
A 「これが私の家族」とでも思っているのかな。次回以降にわかるだろう

Q かよちゃんが解説してたくろちゃんの決まり手は?
A 大逆手、掛け反り、二枚蹴り、外無双

16:2016/06/21(火) 01:19:04.28 ID:

■10話BパートQ&A(続)
Q なぜ相撲?
A 帝国海軍の伝統。剣道や相撲の試合だけでは三等水兵や下級生でも普段なら口も聞けない雲の上の上官や上級生様を負かして鬱憤晴らししてよかった

Q なぜ最後歌?
A 原案おじさんの軍歌趣味だろ。「われは海の子」は文部省唱歌だが戦後GHQに削られた7番がある: いで大船を乗出して/我は拾わん海の富/いで軍艦に乗組みて/我は護らん海の国

■10話Aパート追加
Q 5話でもスイカ割りしてたこの3人、好きなんだろうか

A 耳を使うソナーガールズだから訓練もかねて良い遊びになるらしい

■10話未解決Q
Q マロンちゃんは7時から教室で出し物と言っていたけど、予定は17時からだったんじゃ

Q くろちゃんの対戦相手は?
A 1回戦まりこうじさん、2回戦不明、3回戦不明、決勝ミケちゃん

Q 艦尾の爆雷は赤く塗られていたけど演習弾?

 
引用元:
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1466439259/

 

11wa

最終回、ミーちゃんのシュペーが助けに来たりしないかな~。

続きを読む

  • 2016年06月22日 16:45
  • 動画

haifuri11.mp4.Still150

今回は、武蔵の状況が明らかになったわけだけど、ここまで気を張って頑張ってきたミケちゃんの糸が切れた瞬間でもあったな。
家族を求めて出た海で家族を得て、そしてまたその家族を失う不安と恐怖がよく現れていたと思うな。
ここ数話で語られた、ミケちゃんの強さと弱さはどっちもグッと来るものがあった
 
でも、シロちゃん含めて晴風のみんながいてホント良かった。
後半のシーンは素晴らしかったと思う。
しかしみんな不器用だなw
 

さぁ、いよいよ次は最終回。う~ん何とも寂しい。

続きを読む

おやじでぴんち

おやじでぴんちのトークショで鈴木さんが無茶振りしたニコ生一挙放送が実現!!
いままでいろいろな仕掛けをしてきて、12話で分かるらしいので、これは必見だよね!
 
11話では、本当にしっかりと晴風が一つになって、12話でどう締めくくられるのか。
12話前に、自分も絶対見返します!

続きを読む