RSS

NEWS

【はいふり】6月24日「OVA ハイスクール・フリート」発売記念スペシャルトークイベント第二部に行ってきました!!

【はいふり】本日6月17日より始まった「アトレ秋葉原×はいふり」模擬店に行ってきました!【カードが良い!】

【はいふり】JR東日本ヨーソロー! ハイスクール・フリートスタンプラリー第二弾行ってきました!

【はいふり】カレーフェス、おじさんばかりでピンチ!。イベント行ってきました!

2017年 横須賀市長選挙が6月25日に近づいてます。はいふり好きとしては気になる所?

【はいふり】JR東日本ヨーソロー! ハイスクール・フリートスタンプラリー完走してきました!

【はいふり】本日5月28日はココちゃん(納沙 幸子)の誕生日です!!【動画あり】

【はいふり】本日5月27日はシロちゃん(宗谷 ましろ)の誕生日です!!

【はいふり】「OVA発売記念 土曜の夜もおじさんばかりでピンチ!」が開催決定!【本日からチケット発売開始】

【はいふり】6月3日、4日カレーフェスに合わせてポートマーケットにキッチンカーが登場!

【はいふり】いよいよOVAが発売されました!!!特典含めて盛り沢山で嬉しい!【コースターもゲット】

【はいふり】AKIHABARAゲーマーズ本店にてオリジナルコースターの配布が決定!【本日5/24の16時~】

【はいふり】OVA後編『納沙幸子もピンチ!?』の試聴動画が公開されました!

【はいふり】JR東日本『ハイスクール・フリート』スタンプラリーの詳細情報が公開されました!【去年の参考情報あり】

【はいふり】今年も「よこすかカレーフェスティバル・はいふり模擬店」の出店が決定!【6月3・4日】

【はいふり】ニコ生一挙放送で最初と最後に挿入された夏川さん(ミケちゃん役)のコメント動画【2017/05/13放送】

【はいふり】OVA発売記念スペシャルトークイベント開催決定!

【はいふり】主計科オリジナルドラマCDの試聴動画が公開されました!

【はいふり】本日4月30日「Character1 2017」はいふりブースとステージ行ってきました!【新情報の速報など】

【はいふり】いよいよ4月30日は「Character1 2017」です!はいふりブースとステージを目的に行ってきます!

【はいふり】OVA 特典CD、メイちゃんのキャラクターソングの視聴動画が公開!

【はいふり】店舗共通特典 描き下ろしA3クリアポスターのイラストが公開!ミカンちゃん推しに死角なし!

【はいふり】「福引でハッピー!」コラボで横須賀に行ってきました!【初日13店舗】

【はいふり】マチ★アソビCafeの「ハイスクール・フリートCafe」に行ってきました!

【はいふり】5月6日(土)は・・『五十六の日』に決定!w さかくら総本家さんで新商品も!?

【はいふり】マチ★アソビCafeにて「ハイスクール・フリートCafe」の復刻開催が決定!!!【東京もあり】

【はいふり】ドラマCD内容決定投票の結果、特典のオーディオドラマCDは『主計科』のお話しに決定!

【はいふり】『ハイスクール・フリート X WOWS』のコラボ展示会に行ってきました!

【はいふり】OVA前編「納沙幸子がピンチ!」はいよいよ本日BS11にて23:30からです!!

【はいふり】WoWS×ハイスクール・フリートコラボ展開催!初日には何とスペシャルトークショーも!【三笠】

[最終更新日]2016/05/10

最近の投稿

本日は、ココちゃん(納沙幸子)役
黒瀬ゆうこさんのお誕生日です! おめでとうございます\(^o^)/
先日のアニゲーイレブンに出演されて、ココちゃんを演じる上での大変さとか面白かったですね!
黒瀬さんもココちゃんも今後の活躍に期待です!

続きを読む

app_logo2

 

「はいふり」公式アプリ 1万5000DL突破記念。
公式アカウントでツィート!
あいことばその61を追加しました。

掲載ページはこちらから

 

第5話PVいつもになく緊張感あった~~。
まぁいつものように状況は全くわからないけど、艦隊戦であることは間違いないし
心して待つことにする。
真相やいかに!
まぁ女の子が大砲ボンボン打ってるだけで十分面白いけどw
浮かぶ破片。後ろでは少なくとも2隻が黒煙出してるよね?
03
 
確かに左舷のスキッパーが無い。この戦闘のさなかどこに!?
02
 
水着のクロちゃんも深刻そう。救難作業後か?
04
186:2016/05/05(木) 21:14:58.27 ID:

5話予告さ
・武蔵が砲を向けたのは明石と間宮
・周りに浮いてる黒い塊は明石か間宮の残骸
・クロちゃんやココちゃんが水着なのは攻撃を受けた艦の乗員を助けた
・次回でミケちゃんが乗員に向けて何かを宣言する

と見たんだけどどうだろうか

190:2016/05/05(木) 21:16:52.89 ID:

>>186
スキッパーが1隻ないのも気になる
皆表情硬いし、いつもと違う何かが起きたんだろうね
205:2016/05/05(木) 21:20:24.35 ID:

>>190
>>192
も一回見てみたら0:16~17辺りで周りの艦から黒煙上がってるし
やっぱ武蔵が無差別砲撃したんだろうか
192:2016/05/05(木) 21:17:02.00 ID:

>>186
流石に撃沈されて乗員無傷ってわけにはいかないだろうし、遂に軽傷者がでるのか・・・

続きを読む

第5話は5月7日(土) 24時よりBS11・TOKYO MXほかにて放送開始!

艦隊戦きたのかな!!
シリアスな表情のシーンが多いし、メガミマガジンによるとミケちゃんは5話~8話で大きく成長するってあったし、
いよいよ動き出すのか!!
砲術員シスターズの活躍はいかに!
ヨーソロー!

第5話のPVが公開されました!
続きを読む

app_logo2

 

公式サイト第5話あらすじページ
第5話のPVが公開されました!
あいことばその27を追加しました。

掲載ページはこちらから

 

五十六(いそろく)

ネコ

 

公式キャラクター紹介

晴風出航時に、紛れ込んだネコ。通称「いそろく」。

続きを読む

4_76

確かに票を集めてるな。
しかし、やっぱり喋ったり出番多い人が人気になるよねぇ。
全員分語るには多すぎるな・・・。
五十六は、終盤喋り出したりしてw
479:2016/05/04(水) 18:12:40.04 ID:

メイン以外人気ないな

483:2016/05/04(水) 18:17:24.58 ID:

>>479
欄が大きくて目立たないけど
もしかして五十六大人気?

続きを読む

最初に猿島は撃沈・沈没って報告があったけど、第4話で曳航するシーンがあったよね・・・。
考察は下のスレでもあったんだけど、そもそも曳航している船が猿島なのかもあやしい^^;
左舷に被弾したと思うんだけど、殆ど被害がないように見えるし・・・・。
これに何か意味があるとしたら、凄い重要だよね。
あとネズミの被害って言う意味では、取り敢えず第1話の古庄教官って目は赤くなかったね。

参考画像:
第4話 曳航シーン
4_131

第1話の猿島 左:被弾前 右:被弾後
sarushima01sarushima
左舷が大分損傷を受けているように見える。
左に傾いて沈みかけてるよね。

続きを読む

4_107

ちょっとわかりにくかったよね^^;
天候は荒れてたし、船の揺れによって生じる波なのかなぁ・・・。
晴風は武蔵や大和のような球状船首っていうのじゃないみたいだけど、なんか関係あるのかな。
362:2016/05/02(月) 17:47:29.79 ID:
タマちゃんカムバックの件はオーディオコメンタリーか何かで補足して欲しい
まあもしかしたら今後の展開に繋がる何かなのかもしれんが
420:2016/05/02(月) 19:29:15.48 ID:

「高波で戻った」を知って見直すと確かに高波で戻ってるw。ふしぎ!
490:2016/05/02(月) 20:22:13.00 ID:

ネズミに操られた女の子が海からミサイルみたいに海面突破してきたことにフォロー入るかな
身体能力まで操作される系の不思議ファンタジーと思ってた方がいいですか?
496:2016/05/02(月) 20:24:28.98 ID:

>>490
海に落ちて溺れそうになったネズミが超念力発動。
ってパターンが一番筋が通りそう。

メチャクチャな事に変わりないんだけどね。

続きを読む

はいふりってネコがキーワードになってるし、ミケちゃんなんてそのままネコだし。
なんか意味があるのかね!
まさか・・・ネコ VS ネズミ・・・。トムとジェリー・・・。
445:2016/05/01(日) 17:19:41.93 ID:

ココは猫の命名ランキングで8位である

続きを読む